2015年1月11日日曜日

002 劇団バックラッシュハート「ダブリンの鐘つきカビ人間」

後藤ひろひとさんの作ですね。
ファンタジー色の強い作品で好きです。
これをいかに演じきれるのかが勝負だとは思うのですが。
既出の作品を扱うものでいいと思ったことが基本的にないので、
僕の中では最初から満足度のハードルが上がってしまいます。
若い人たち中心なのですかね。演出の大窪さんは10代ということで
鑑みて振り返ってみます。
まじめなAキャスト、おふざけありのBキャストだったのらしいのですが、
分かっておらずBキャストを観ました。
おふざけありらしいのですが、笑いはイマイチ。
観ながら噛まないかな、でとちらないかな、失敗を心配する観劇。
オリジナルを観ていないので、オリジナルを観たいなと思ったのです。
カビ人間の役は山尾さんだと思うのですが(キャスト紹介の用紙がない)、
きゃな子さん、成瀬さんが安心して観れました。
幕を使っていたのですが、必要性は感じませんでしたし、
音をもっと使えばいいのにとか思ってました。
ストーリーに引き込む力はありそうな気がしましたので、
次回があればそちらに期待したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿